39りある

わたしのお得をあなたのお得へ

ブログ(アフィリエイト)初心者がまず登録すべき【A8.net】スマホでの無料登録方法

──────────────────

【さらに追記】2021年11月22日

A8.netが、中の人募集中☆



【人材募集情報】

「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

──────────────────

【追記】

A8.net【300万メディア突破記念キャンペーン】実施中!

www.fancs.com

☑️対象 : A8.netのメディア会員

☑️2021年10月12日~11月30日まで

☑️総勢300名に300円~最大値10万円の賞金がプレゼントされます。

※『メディア』とは、A8.netに登録して広告を配信する人のこと。


──────────────────

ブログを始めるきっかけは、人それぞれ。


最近はコロナ渦で人生設計を見直し、『副業』で稼ぐことを考え、ブログを始めた方も多いのではないでしょうか?







「ブログ(アフィリエイト)で稼ぎたい。でも、なにから始めれば...」









もしあなたがすでにブログを開設されているなら、まずオススメなのは、『楽天アフィリエイト』や『Amazonアソシエイト(アフィリエイト)』


楽天Amazonアフィリエイト登録し、ご自身のブログで商品を紹介し、アフィリエイト広告を貼ってブログで稼ぐことができます。






楽天Amazonも、誰もが知る、すでに会員登録している人も多い有名企業。


もし楽天Amazonアフィリエイト広告を貼った場合、読者は、使い慣れているため安心できるので、クリックするハードルが下がります。

また、すでに会員登録している読者なら、購入の際に新規登録などの手間が省けるので、あなたのブログからクリック→購入につながる読者が多いでしょう。

どんな商品を紹介すればいいか迷ったら、まずは本。
ジャンルは『自己啓発』にすると、どの世代、年代にもささるものがあるのでオススメです。








次に、というかブログをまだ始めていない人にもオススメしたいのが、タイトルにもあるASPの『A8.net』です。

A8.netとは?】

個人がブログに広告を載せて稼ぐ『アフィリエイト

でも、素人ブロガーが企業に営業して...なんてイメージできませんよね。




そんな時に、素人でもアフィリエイトを可能にしてくれるのが、『ASP』です。

ASP】とは、アフィリエイトサービス・プロバイダーの略。広告を出したい企業と、アフィリエイトしたい個人を仲介してくれるサービスです。

①まず、ASP企業に登録する。

②ご自身のブログでASP企業のサイトから選んだ広告を貼り、商品・サービスを紹介する記事を書く。

③ブログの読者が、その広告から商品を購入したり、サービスを利用する。

④広告主から、成果報酬をもらう。


という流れで、ASPを利用すると素人でもブログで稼ぎやすくなります。





そして、ASP企業のなかでも日本最大級なのが【A8.net

☑️ASP満足度11年連続No.1
(アフィリエイトマーケティング協会調査2021年6月発表)

☑️広告主の数 22,000社以上

☑️登録サイトの数 300万サイト以上

実績、信頼があるため、アフィリエイトを始める多くの人が利用しています。


「説明は十分だから、とりあえず『A8.net』のサイトが見たい!」
という方は↓こちらへどうぞ↓




【初心者がA8.netを使うメリット・デメリット】

ブログを始めたばかりの初心者でも、まだはじめていない人(!?)でも利用できる『A8.net

そのメリット・デメリットをご紹介します。

【メリット】

☑️18歳以上ならだれでも無料で登録できる

登録・利用無料なので、初期投資ゼロではじめることができます。

☑️登録の前にブログがなくてもいい

多くのASPではサイトやブログの準備が必要ですが、A8.netは登録すると無料で利用できる『ファンブログ』があります。
サイトの審査もないため、登録後すぐにアフィリエイトが始めまれます。

登録に必要なのは、名前・住所・生年月日などの基本情報と、サイト名・URL(ない場合はファンブログに同時登録)、成果報酬の受取用口座(本人名義に限る)
☑️アフィリエイトの基礎を学べる

『A8キャンパス』というコーナーで、アフィリエイトの運営方法を学ぶことができます。

初心者向けから、中上級者向けまで、段階的にカリキュラムが用意されていて、サイトで活字(テキスト)で学ぶだけでなく、動画もあるので、あなたの好きな時間にじっくり学ぶことができます。

☑️セルフバック(自己アフィリエイト)ができる
セルフバックとは、自分で商品を購入したり、サービスを利用することで、成果が発生する『自己アフィリエイト』のこと。


ポイ活をしている人ならイメージがしやすいかもしれませんね。


例えば、『証券会社の口座開設で○万円』など、ポイントサイト(モッピーやハピタスなど)にあるような広告案件を自分で利用し、稼ぐことができます。


広告案件によっては、ポイントサイトを経由するよりA8.netのセルフバックを利用した方がお得になることもあります。




↓ポイントサイト(ポイ活)の始め方についてはこちらの記事を参考にしてください↓
39real.hateblo.jp
広告を利用する際、『A8.netのセルフバック』か『ポイントサイト』どちらを経由したらいいか見極める術もご紹介しています。



↓初心者がやりがちなポイ活の失敗例・対策はこちら↓
39real.hateblo.jp




【デメリット】

こちらで紹介するデメリットは、個人的な感想になります。

☑️紹介したい広告が少ない

ブログの読者に商品やサービスを紹介するためには、まず自分で試してみないとできませんよね。

A8.netにはたくさんの広告案件があるのですが、元々物欲が低い人には広告が選びづらいかもしれません。

そんな方は、まず【A8.net】を紹介する記事から書かれることをオススメします。初心者なりに、「なぜA8.netに登録したのか」「登録するときに便利だと思ったこと」など、あなたなりの記事が書けるはずです。

【私の体験談】

実は、私はブログを始めて2ヶ月弱、A8.netを始めて1ヶ月の素人です。

デメリットに書いた「物欲のない人」とは自分のこと。

ですがA8.netの『セルフバック』を利用して、すでに30,000円(2021年11月11日現在)稼ぐことができてきます。




無料で簡単に登録でき、友達紹介のシステムもないので、登録のタイミングを見計らう必要もありません。

友達紹介とは、多くのポイントサイトやアプリで使われているシステム。新規登録するに時に、紹介コードを入力したり、「△△までに○○ポイントを獲得したらさらに○○ポイントプレゼント!」など条件によってポイントをもらえるサービス。


とりあえずきっかけをつかんだ今が、あなたが登録するタイミングなんだと思います。



登録すれば、お得な広告や、セルフバックの紹介がメールで届くので、A8.netの膨大な数の広告案件から利用する案件を探さなくても、メールでお得な広告案件やセルフバック広告を見つけやすいですよ。

↓無料登録はこちらから↓





スマホでのA8.net登録方法】

簡単ですので、こちらの記事を見ずに登録へ進まれても問題ありません。

ちなみに、A8.netの中で使われている『メディア』という言葉は、A8.netに登録して広告を配信する人のことを意味します。つまり、A8.netを利用してアフィリエイトするブロガーさんたちのことですね。
『ユーザー』という言葉も出てくるのですが、これは、メディアのサイトを利用する人を意味します。つまり、ブログの読者さんのことですね。


私は、Androidスマホのみでブログをしていますので、スマホの画面を使いながらご説明します。

↓こちらのバナーを押して開く画面の『無料登録でアフィリエイトを始める』ボタンを押してからの説明をしていきます↓


①【メールアドレス】を登録する
普段から使用しているメールアドレスを入力しましましょう。
私はGmailを入力しました。

②【利用規約】を確認する
利用規約を確認したら、2ヶ所の□に☑️を入れる。
☑️「メディア会員利用規約」及び「ファンブログ利用規約」並びに「個人情報の取り扱いについて」を確認の上同意する
☑️私はロボットではありません

③【仮登録メールを送信する】を押す

f:id:ha-39real:20211111151821j:plain


⬇️

登録したメールアドレス宛に【A8.net登録用ページのURL】が届くので、
④URLを押し本登録のページへいく

⬇️

⑤基本情報を入力していく
A8.net用のログインID・パスワードを決めて入力する。
※忘れないようにしましょうね。
・区分を選択する。
おそらくこの記事をご覧いただいているのは個人の方だと思いますので、『個人または個人事業主』を選択してください。
・氏名・電話番号・生年月日・性別(未選択にもできます)・住所を入力する。
f:id:ha-39real:20211111150117j:plain


⑥ブログをすでに始めている人→【サイトをお持ちの方】を押す
ブログを始めていない人→【サイトをお持ちで無い方】を押す
f:id:ha-39real:20211111150138j:plain

⬇️

⑥-1 【サイトをお持ちの方】を押した場合はこのような画面になりますので、必須項目を埋めて、【口座情報を登録する】を押してください。
f:id:ha-39real:20211111150301j:plain
⑥-2 【サイトをお持ちで無い方】を押した場合はこのような画面になりますので、必須項目を埋めて、【口座情報を登録する】を押してください。
f:id:ha-39real:20211111151128j:plain

⬇️

⑦【口座情報入力】必須項目入力
※登録する口座は、会社の給与振込口座などとは分けて、アフィリエイト専用の口座を設定すると、アフィリエイトの報酬を管理しやすくなります。
f:id:ha-39real:20211111151719j:plain

⑧【確認画面へ】を押す

⬇️

⑨これまでの入力が出てきますので、間違いがないか確認し、おすすめプログラムへの提携申込みに興味があれば☑️をし、【上記の内容で登録する】を押す
f:id:ha-39real:20211111152615j:plain

これで、登録完了です!







アフィリエイトに悩んでいたあなたのお役に立てたでしょうか?

一緒に成長していきましょうね。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。