39りある

わたしのお得をあなたのお得へ

【ままにの3wayほっかむり ご注文フォーム】


ご覧いただき、ありがとうございます。
ご注文フォームは、投稿の最後にあります。
下の「もくじ」の【ご注文フォーム】をタップしましたら飛べますのでご利用ください。

   も  く  じ   

【ままに?ほっかむり?改めまして自己紹介】

『39りある』は、2013年10月~2019年12月まで『ままに』という屋号で、農作業用の帽子『ほっかむり』などを作っていました。

『ままに』をやめた後も、ありがたいことにご注文いただくことがあり、Instagramで受付ていたのですが、なかなか伝わりづらい💦

ということで、こちらのブログにご注文フォームを作ることにしました。


【ままにの3wayほっかむりオススメポイント!】

お客様の声で進化してきた『ままにのほっかむり』オススメポイントをご紹介します。

💮便利なスナップボタン付き✨『3way』で使えます!

①あご下でヒモでしばるway。
オーソドックスな使い方です。





②つばと前垂れのボタンを合わせ、顔半分をかくすway。
はじめは別売でフェイスカバーを付けていましたが
「面倒なので一緒にできんかな?」
「私はな、こことここにスナップボタン付けるがで。あんたもしなはい。」
というお客様からのアイデアで生まれた仕様。





③前垂れのボタンを合わせ、ゆるくかぶるway。
風のない時にしかできないかぶり方。
ちょっとの作業時に。




💮夏に嬉しい❤️後頭部メッシュにできます!

ご注文フォームの
【後頭部メッシュ  □あり □なし】
でどちらにするか選べます。
ちょっとの差ですが
「暑いときにかぶる専用だよ~」
というお客様は ☑️あり にしましょう!



💮用途によってつばのレベル(長さ)が選べます!

つばのレベルの数字は、つばを裏から見たときの中央のだいたいの長さになります。

【レベル9】果樹の方は枝に突っかかりにくいこのサイズがオススメ。

愛媛では、みかん農家さんの1番人気がこのサイズでした。



【レベル11】オールマイティー

みかん農家さんも繁忙期以外はこの長さやレベル14を使われる方が多かったです。



【レベル14 】家庭菜園などレベル14がオススメ

日焼け対策なら、やっぱり長い方がいいですよね。



💮生地がかわいい

生地は手元にあるものでしたら、すぐにお作りできます。
今あるのはこちらの柄だけです。

①赤い大きな花柄

↑しっかりめのツイルプリント生地です。



写真は以前ご注文いただいたお客様のものです。




上記以外をご希望でしたら、私がよく生地を頼んでいた『大塚屋ネットショップ』さん(https://otsukaya.co.jp/store/)で選んでいただき、商品コードを教えてください。


もしくは、お客様から生地をお預かりして、生地持ち込みとしてお作りこともできます。
その場合は『水通し』は致しませんので、お客様の方でこちらへ送られる前にしていただきますようお願いいたします。



【料金について】

○私の手元にある生地から選んでいただく場合
2500円+送料

○生地を『大塚屋ネットショップ』さんで選んでいただいた場合
生地代(+送料)+作業代1800円+送料

○生地持ち込みの場合
作業代1800円+送料(この場合、水通しはお客様でお願いします)



【 オーダーの流れ 】

ご注文フォームに
①つばのレベル(9.11.14)
②後頭部メッシュ有無
③生地を選んでいただくか、送っていただくかのご記入
④お名前
⑤メールアドレス
⑥商品の受取方法の選択 
□メルカリ □ラクマ □郵送(ご入金確認後発送)
※お客様の立場になると、ポイント払いができたら良いなと思い、メルカリ、ラクマを使った販売もすることにしました。
その場合は「○○様専用」とさせていただき、出品します。

以上の①~⑥をご入力ください。
料金がおいくらになるか、仕上がりがいつ頃になるかなどをメールで返信いたします。
もし、2日経っても返信がない場合は、お手数おかけしますが、ha.39real@gmail.comの方へご連絡お願いいたします。


【ご注文フォーム】